髪は生える!AGA治療は専門クリニックで! | AGAについて知っておきましょう

AGAとは?

AGAは男性型脱毛症のことです。正式にはAndro Genetic Alopeciaと言います。

20代から50代の男性に多く、20代から30後半までに約40%の男性が何かしら脱毛の症状が表れていると言われています。生え際が後退した、頭頂部が薄くなったなど、薄毛の悩みを持つ男性のほとんどがAGA(男性型脱毛症)であると考えられています。

AGAの原因とは

AGAの原因は男性ホルモンの影響と考えられています。男性ホルモン「テストステロン」が、還元酵素「5αリダクターゼ」によって、悪玉の脱毛ホルモン「DHT(ジヒドロテストステロン)」に変換されます。

このDHTが毛乳頭細胞にある受容体に結合することにより、髪の成長を抑制してしまい、髪の毛のヘアサイクルを短くしてしいます。これがAGAの原因です。

AGAは進行型の脱毛症です。ほっておくとどんどん薄毛は進行していきます。病気でも早く治療した方が早く治るように、薄毛・AGAも早期治療で早く効果が表れます。

抜け毛が多い
毛が細くなった
毛が伸びない
地肌が透けて見える
髪のセットがしづらくなった
頭皮が脂っぽい

このような症状に少しでも心当たりのある人は、薄毛やAGAが進行する前に早期の治療を検討した方がよいでしょう。

AGA(男性型脱毛症)は治療で治ります

当サイトで紹介しているAGA治療・薄毛治療専門クリニックでは、治療を受けた方の90%以上が4〜6ヶ月で発毛効果を実感している、医学的根拠に基づいた最先端の薄毛治療を行っています。

AGA・薄毛の解決にはAGA治療専門クリニックへ相談してみましょう。きっとあなたの症状に合った効果の高いAGA治療を提案してくれることでしょう!