髪は生える!AGA治療は専門クリニックで! | メソセラピー

メソセラピー

メソセラピーとはどんな治療法?

AGA治療で行うメソセラピーは美容技術をAGA治療に用い、注射器などで頭皮に直接、発毛有効成分を注入する治療方法です。

クリニックによって、AGAメソセラピー(AGAスキンクリニック)、育毛メソセラピー(銀座総合美容クリニック、SBC毛髪再生医療センター)など呼び方が様々です。

注入する薬剤をカクテルなどと呼び、フィナステリドやミノキシジルをはじめとする発毛に有効な成分を各クリニックで独自に配合したものを注入します。

メソセラピーの効果は

毛乳頭や毛包に、失われた成長因子を補充する事により細胞レベルの活性を促し、毛幹を再成長させることで発毛を促します。有効成分を直接、毛乳頭や毛包に働きかけるので高い発毛効果が得られます。

痛みはないの?

メソセラピーは直接、頭皮へ注射器で注入する治療法ですので痛みを伴いますが、紹介しているクリニックでは痛みのない施術を実現しています。治療前に痛みについて確認しておきましょう。

AGAスキンクリニック

外科的手術でも適用できる高度な麻酔技術でほとんど痛みのない施術を実現。

銀座総合美容クリニック

ノーニードル育毛メソセラピー(針や注射器を使わない注入方法)で、痛みのない施術を実現。

メソセラピー治療を行っているクリニック

AGAスキンクリニック 全国24ヶ所でAGA治療専門クリニックを展開(12の提携院含む)
銀座総合美容クリニック 東京都港区新橋2丁目19−4 SNTビル7・8F
SBC毛髪再生医療センター 全国17か所でAGA治療専門クリニックを展開